会社での飲み会

当方は会社員をしております。会社にはいろいろな部署がありますが、現在いるところは年齢も自分と同じくらいの30代が多く、女性も数人はいます。

年齢が近いということからみんなと仲が良く、定期的に飲み会をしています。おおいときでは10人くらい集まって飲んでいます。

今回は8人ほどで飲みにいきました。まず最初に居酒屋にいきました。12月に飲みにいったので忘年会シーズンのため店はいっぱいでしたが予約をしていたので席が取れました。

飲み放題の料理はコースメニューにしています。まず乾杯はほとんどの人がビールから入ります。中には飲めない人もいるので飲まない人はウーロン茶を飲んでいました。

コースの料理はもつ鍋を選択しています。またあてになるからあげやフライなどもついておりました。ある程度飲んで酒が回るといい気分で出来上がっていきます。

自分はビールは乾杯のみで後は焼酎を飲んでいました。2時間ほど飲んで次の店にいくことにしました。居酒屋の後はだいたい女の子のいる、ラウンジやキャバクラにいったりします。

中には風俗にいくなんて人もいます。ここで2つのグループぐらいで分かれます。自分は女の子のいるラウンジについていくことにしました。

数回いったことのあるいきつけの店で女の子に席を空けといてもらうようあらかじめ電話で話しをしていました。ラウンジでは焼酎の水割り以外は飲みません。

酒も入っているので女の子にボディタッチも多くなることもあります。やはり若い女の子で話しが合う子なら話していたら楽しいです。

ここも12月ですので22時を過ぎると店がいっぱいになりました。ここでも2時間ほど飲み、次はキャバクラにいくことになりました。

キャバクラは時間制で40分ほどです。一人一人に女の子がつくので話はしやすいかと思います。ここでも焼酎の水割りのみを飲んでいました。

時間が過ぎると店をでて今度はバーにいくことにしました。バーにいくといろいろな酒を置いているのでカクテルを飲んだり、梅酒を飲んだりもします。

ここまでくると飲みすぎでリタイヤする人がいます。気分が悪くてトイレで上げたりしています。さすがに4件目となると自分もかなり酔ってしましました。

ここでは1時間半ほどのみ、店をでることにしました。閉めはいつもラーメンを食べて帰ります。

少しこってりした大きいチャーシューの入ったラーメンです。店がせまいので座るまで少し待ちました。食べた後タクシーに乗って帰りました。次の日さずかに二日酔いになり、頭が痛くて昼過ぎまで寝ていました。

こんな生活をもう何年続けているでしょうか。自分はお酒が好きですが、年とともにだんだん飲めなくなってきています。

最近では肝臓サプリなんかを飲んで体調に気を使っています。肝臓サプリはこういうのを参考にして選んでいます。肝臓サプリランキングサイト

会社の仲間と飲むのは楽しいですが、みな仕事に差し支えないように気を使っています。

私もこれからは気を付けて頑張っていかないとなぁと思います。年も年なんで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA